2017/05/18

Twitterの皆さんがブログで日記を書いているのが偉いので、私も偉い人になりたいので、Tumblrで日記を書くことにしました。

絶対に続きません。

なぜ続かないかというと、インターネットの日記にはインターネットで公開できることしか書けず、インターネットで公開できないところを省いた日記を書いていると、インターネットで公開できないところが記録から抜け落ちていくことを強く意識することになり、それがとてもストレスになるからです。

インターネットで公開できない内容も全部含めた日記を書いている訳でもないのだから、意味のないストレスだ。

 

今日の日記

LOOKチョコレートのチョコミントのやつを食べた。美味しかった。チョコミントは美味しい。

ミニストップのサラダチキン山賊焼き味というのも食べた。美味しかった。山賊焼きというのはなんだか知らない。

カウボーイビバップdアニメストアにあることを知ったので1話を見た。前も見たことあるけどだいたい忘れてる。OPがかっこいい。色数が少なかったりコマを落としたような表現が決まっており、このような経済的な表現をイケてると思ってしまう。北斎の肉筆画を見たときも、筆をシュッてやっただけなのに完全に葉っぱや枝になっているのを見たときヤベ〜ってなった。いやこれはちょっと違う話だった。北斎はやばいくらい絵が上手いという話です。

最初から飛ばすと何事も続かないのでこの辺にしておきます。

ところでTumblrの投稿画面でこうやって文字を打っていると変換キーを押すごとに、上部に文字装飾メニューがフワフワ浮かび上がってめちゃくちゃにストレスなのでもうダメです。

 

そういう訳でTumblrでここまで書いたところではてなブログに変更しました。これでよし。