2017/06/03 カバンと靴を買う、メキシコ料理

通勤に使っていたカバンが擦り切れてきてヤバいので買い物をしに新宿に行った。

 

お昼ご飯はドリアとグラタンの専門店とかいうところに行ってみた。自分で入れる具をチョイスして好みのドリア/グラタンをつくれるというシステム。トマトとタンドリーチキンのドリアにした。普通に美味しい。

 

伊勢丹のカバン売り場に行くと思ったより混み合っている。デパートってなんだかいつも閑散としているイメージだったのでびっくりしてしまう。新宿伊勢丹ともなればそんなことはないようだ。汚れやすいかなと思ったけど夏っぽいからという理由で白いカバンを買った。白いカバンに興味を示す私に対して店員さんが「お客様、白似合いそうですね」というような事を言ったんだけど、きっと白は売れ残りがちだから売りたかったんだろうなと思う。

靴も全体的に擦り切れてきていてヤバいので補充しようと思い、マルイで雨でも履けるのを一足買った。ヒールの低めのやつ。靴を買うとき見た目につられてどうしてもヒールのあるものを買ってしまうのだけど、すぐに足が痛くなって結局履ける場面が限られてしまう。でもペタンコの靴って少なくとも売り場で見る限り全然魅力的じゃないのでなかなか買う気にならない。

サイズがなくて取り寄せになるということで、新宿にまた取りに来るの嫌だなと思っていたら無料で配送してくれるらしい。マジかよ親切だな。買い物しても荷物が増えないというのはとても快適。

 

とあるドラッグストアのグミの品揃えが異様によく、三つくらい未知のグミを買った。コロロも85円で優秀なグミ屋だった。

 

晩御飯に行こうとしたおでん屋さんがお休み中だったので、要通り?(と看板が出ていた)付近をうろうろして店を探す。飲食店がひしめき合っていて、しかもどこの店も混み合っていて、なんだか景気のいい風景だと思う。

結局、以前お昼に入ったことのあるアボカド推しのメキシコっぽいお店に入った。チリコンカンは美味しかったけどタコスは微妙だった。またマリブコークを飲む。美味しい。

隣の席が元気すぎて声がでかく、マジでウェーイって言う若者の群れで若干辛かった。解散前に店員さんに写真をとってもらっていたのだけど、どうして元気で若い男性は腰のあたりでピースサインを作るんだ?セックスアピールか?

あと「ウェーイ」って、揶揄というか「ウェーイって言う奴らいるよね」ってインターネットで文字にされることによって、「俺らはウェイだからウェーイって言っちゃうぜ」という意識を持って「ウェーイ」と言う人は増えただろうなと思った。

 

明日は髪を切りたいのだけど予約してないので朝一で電話する必要がある。早く寝なければ……。