2017/06/06 睡眠時間、段落、日記を書くタイミング

遅い時間に帰宅したものの、すでに布団に横たわってハミガキ体制に入っているので勝利見えてる

https://twitter.com/w1103/status/872099501602881536

これが23:34のツイートなんですが、結局寝たのは2時頃だったので完全な敗北だった。

 

ところで、はてなブログでは(おそらく他のほとんどのブログサービスでも)文章を改行すると自動的に段落が作られますね。

こういう

感じに

段落が

分かれる

でも、Shift+Enterで、段落を分けない改行もできるわけです。

こういう
感じに
段落を分けずに
改行できる

この使い分けをスマホのアプリから書き込む時にどう制御すればいいのかがわからないのが目下の課題です。知ってる人教えて。

※ここでいう「段落」というのはようするに<p>タグのことです。

 

寝る前に日記を書くというのがなんだか気持ち悪い(寝るまでが1日だと思うのです)ので、次の日に昨日の日記を書く形にしようかなと思います

https://twitter.com/w1103/status/871938612073345025

という宣言をして、この日記もそういう形で書いているわけですが、しかし昨日の日記と言えるのは最初の睡眠時間のことだけで、段落については今(6月7日)に考えたことなんですよね。その日にあったことを書くだけなら次の日に思い出しながら書いてもいいが、考えたことを書くとなると、それはその時の考えになってしまいがちなので、出来事とズレが生じてしまい、それはそれで気持ちが悪い感じがする。

やはり日記はその日のうちに書いたほうがいいかもしれない。思い出して書くのも大変だし。