2017/07/09 片付け

ずいぶん日記をサボっていたけど、そんなことは気にせずに書くぞ!

今日の日記。

電気もエアコンもつけっぱなしで寝落ちして、朝7時くらいに起きて顔を洗って着替えて、ツナ缶を見つけたのでご飯にのせて醤油をかけた餌を食べ、インターネットをしながらだらだらして、やはり眠かったので10時くらいにまた寝た。

15時頃にまた起きて、ご飯を食べた。今日は数年来のガラクタの処分をする、ということになっていたので、それをやろうと思う。気合を入れるためにまずは机の片付けをした。
革バンドを洗おうと思って外してそのまま1年以上放置していた腕時計などが出てきたので、洗い方を検索して、薄めた中性洗剤で洗ったのち、30分間ぬるま湯につけるというのをやってみた。机は1時間くらいでやっと綺麗になった。革バンドは2日間陰干しが必要ということなので、机の上に置いてある。

机を片付けた勢いでガラクタの入ったダンボールの中身を仕分けていった。いる物だけ別の箱に移していく。なんだかよくわからないゴミがわんさかある。4箱ほど仕分けできた。

起きる時間は遅かったものの、めちゃくちゃ偉い1日だった。目の前の机の片付けから入ったのはよかった。なんでもいいからとにかくやりはじめないとやる気は出ないというが、その通りだなと実感した。

早めに寝て明日は余裕のある朝の時間を過ごしたい。