2018/01/22 雪

今日の日記。

昨日から「1/22は夕方から首都圏も大雪だから早く帰れ」というニュースは見ていたけど、昼すぎぐらいから窓の外が真っ白になって何も見えなくなってこれはマジでヤバいな、となったので早く帰った。

みんな同じように早く帰ってしまったせいなのか電車が通勤ラッシュの田園都市線みたいになってて最悪だった。

 

昨日、ニコマス動画がたくさん消えて悲しい、みたいなインターネットの記事を読んで、遥か昔に好きだった動画のことなどを思い出し、その流れで、島谷ひとみの『Camellia-カメリア-』という曲の歌詞はもしかして『椿姫』と関係があるのかな?でも『椿姫』のストーリー全く知らないんだよな、と思って歌詞とストーリーを調べてみた。

で、どう考えても『椿姫』をモチーフとしているとしか思えないという結論になったんだけど、誰かにそうそう!って言ってもらいたくて検索したけど同じことを言っている人は見つからなかった。寂しい。そう思って見ると、MVを結婚式場で撮ってるのも敢えて感が出てくるなーと思います。

こういう、Twitterで何ツイートも使って書くようなことでもないどうでもいい話をダラダラと書いておけるのがブログのいいところだよね!とおもったので久しぶりにブログを書きました。

 

晩御飯は鍋を食べました。鍋キューブが優秀過ぎる。