2017/05/19

ブログにアイコン?を設定しました。はじめ設定方法がわからず、アカウントのアイコンが自動的に反映されるのかな?と思ってアカウントのアイコンも同じやつになってしまった。

これは因島のはっさくゼリーのパッケージのイラストです。広島に旅行に行った時、ゼリーだし柑橘だしイラストのインパクトがすごいしで、自分用のお土産に買いました。味も爽やかで美味しかったです。

【ご家庭用お買い得セット】 因島産八朔の果肉入り ゼリー 【78g×9個】

 

こうやってアマゾンや食べログといった様々なサイトで検索して出てきたアイテムを簡単に貼り付けられる機能がはてなブログには備わっています。記事を書きながらその場で検索できるから便利です。

しかしこのような機能をあまり使っているとデータの互換性が低くなるのでなるべくシンプルにテキストだけで書いていきたいと思います。

はてなブログにはこのような便利な機能がありますが、やはり広告が入るのは気になりますね。無料だから仕方ないんだが。その点BloggerTumblrなどは無料でも広告が入らないのですごいと思う。でもTumblrは昨日書いたように投稿画面のUIの面で問題があったのでだめだったし、Bloggerは用意してあるテンプレートに好みのものがなかったのではてなブログにしました。

あとはnoteとかも無料で広告なしで使えた気がするけど、なんかあれは個人のブログというよりnoteというサービスの一部になってしまう感じがあるし、あと「界隈の空気」みたいなものがある気がして候補に入りませんでした。

そういうわけでしばらくは多分はてなブログで日記を書きます。

 

今日の日記。

朝からグミアちゃんカワイイ〜〜ってやってたら遅刻しそうになる。グミアちゃんは可愛い。

 仕事がはやくてうまいので褒められる。思えば労働をはじめてから褒められっぱなしで大分調子に乗ってる。このまま死ぬまで調子に乗り続けたい。

しかし仕事がはやくてうまいが故に無理難題を押し付けられることもある。様々な艱難辛苦が重なりブチギレながら帰宅しました。

帰宅途中、ブチギレの勢いに任せて酒を買おうとしたけど、マイナスの気分を酒で紛らわそうとするのは良くない、酒はめでたい気持ちを増幅させるために飲むべきと思い直し、サラダチキンタンドリー風味だけを買いました。冷静な決断が出来て偉い。

 

疲れた。今日は早く寝たい。