2017/05/21 睡眠、FFとマンボウ、布団カバー

今日の日記

11時頃起きた。冷蔵庫に消費期限を1日すぎたスーパーの焼き鳥(タレ)があり、ちょっと怖かったので串から外して醤油と酒と味醂で煮て卵で閉じてご飯にのせて食べた。

昔流行った、マンボウを育てるスマホアプリのゲームをダウンロードした。

そういえば、スマホアプリでファイナルファンタジーが遊べる時代だったよね!?と思って検索したらタクティクスとか9までのタイトルが買えることがわかってなんか買おうかな〜〜って思ったんだけど、昔途中までやったタイトルをまたはじめからやり直すのダルいな……ってなってマンボウになった。

https://twitter.com/w1103/status/866254124467101696

マンボウゲームに対する感想は特にない。ゲームのマンボウドット絵で可愛らしく描かれているけど、本物のマンボウインパクトはこんなものではないので、可愛いマンボウしか知らない人は水族館で本物のマンボウを学ぶべきです。

布団カバーから布団が脱出しておかしなことになっていたので布団カバーを付け直した。なんとかいうブロガー?の人が、布団カバーをつける作業は最悪、布団カバーをつける作業をするくらいなら今の布団は捨てて、カバーのついた新品の布団を買ってきた方がまし、ということを書いていたのを思い出す。本当にその通りだよなと強く同意する。

昨日買った、ジュレピュレ梅干し味を食べる。美味しい。

カンロ ジュレピュレ 紀州梅ぼし 63g×6袋

カンロ ジュレピュレ 紀州梅ぼし 63g×6袋

 

 あと豆乳グミというのも昨日買ったので食べる。豆乳自体飲んだことなく、色物グミかな……と恐る恐る買ったが、普通に美味しかった。ミルクもちって感じのとろっとした味で気に入った。

 グミ情報をアマゾンから貼り付けられるの便利だな……と思ったけど、これ商品が終売になったら埋め込み情報も見えなくなるんだろうか。だとしたら、グミの写真はやはり自分で撮っておかないとダメだ。

 

頭が痛かったのでまた寝て、19時頃に起きて夕飯を食べた。

dアニメストアカウボーイビバップの続きをなんとなく見てる。ながら見で身が入っていないが、1話完結なのであまり問題がない。9話(エド登場話)まで見た。エドは可愛い。

やっぱりやりたいような気がしてきたので、改めてアプリで遊べるファイナルファンタジーについて調べてみる。9かタクティクスがいいなと思っていたんだけど、AppStoreのレビューを見るとタクティクスは操作性が最悪らしくてテンションが下がる。9は褒められているので、9を買おうかな〜と思う。まだ買ってないけど。

お腹が空いてきたのでそろそろ寝たい。